
artbluebird

約5年の沈黙を破って、、、

おしゃべり。

束の間の休息。

もう少しでやっとちゃんとお休みが取れそうで、

もうひと頑張り。

 

最近は暑くなったせいか愛犬が腕枕も催促してこない。

人間も犬も暑いものは暑いからなぁ。

うちの犬は元々大人しいので家の中で余程のことがない限り吠えたりしない。

私が喋りかけてももちろん無言で首を傾げて聞いているだけ。

※犬は人間の話を聞くときに首を傾げて聞くんだそうです※

たまにはこれぐらいお喋りしてくれたらいいなと思う今日この頃です。

 

youtu.be

 

 

私自身は職業柄、言葉を扱うのでよくお喋りな人だと思われるそうですが、

実は元々お喋りではないんです。寧ろ逆です。

仕事で喋りまくるのでそれ以外の時間は極力喋りたくないと思っているほうです。

あの調子でプライベートでも喋ってたらソッコウで顎関節症になっちゃいますよ。

というぐらい喋りますので無駄なところでは喋りたくないのが本音です。

これが一つonとoffが激しいと言われるところかもしれません。

まー、幼いころから内弁慶っていうのもありますけど、

仕事柄そういうわけにはいきませんから

私の場合は完全に仕事仕様のお喋りです。

プライベートは別人のように無口ですから。

人によっては元々お喋りが好きでこの仕事をやっている方もいらっしゃるそうですが、

私には無理です。疲れちゃいますもん。

ホント人それぞれだなーと。しみじみ。

 

youtu.be