
artbluebird

約5年の沈黙を破って、、、

稼働率120パーセントの現在

 

 

…はい、やっぱりそうでした!昔から勘は鋭いから絶対そうやんこれって感じやったけど、間違いない!!今年は忙しい!!!…

 

 

こんなに忙しいのは多分7.8年ぶりぐらいだと思います。

有難いことでございます。

稼働率120パーセント。

忙しい時にはいつも

スラムダンク安西先生のこの言葉を思い出します。

「技術も・・・気力も・・・体力も・・・持てるもの全て・・・全てをこのコートにおいてこよう」

 

 

自分のキャパを自分で超えようとしているとき

これを自分で認識しているかどうかでその先の人生が大きく変わってくる。

また、限界ギリギリの状態のときほど、

不思議と成長できるものです。

というか、こういう状態にならないとその先成長しないということもありますが…。

ただ、この安西先生の言葉は、要するに「背伸びせずに、限界ギリギリの状態で今の自分で真っ向勝負しなさい」

ということだと思う。

 

 

「限界ギリギリの状態でも、冷静に自分を見なさい。そして、その自分で勝負しなさい。」

 

 

ちなみに今の状態の私に足りないモノは、筋肉です!

「あー、昔は体脂肪率なんか13ぐらいやったし、あのころに戻りたいなー。」

なーんてこと言ってても時間は戻ってくれませんし、

それこそ、20近くまで増えてしまった体脂肪率に闘志を燃やし

またストイックに己の身体を鍛え上げるのみです。

巷の女性が安易にダイエット食品とかに飛びつきますけど、やっぱり自分で鍛えないと肉体って保てませんから。

安易に飛びつけば、やはり結果も一過性のもので、それ以上でも以下でもない。

 

 

今でも腹筋の線は入っていますが、全盛期は腹筋がガッチガチに割れてて彼氏に振られるという前代未聞の失恋を経験していますから…脱いだら凄いが仇になった笑い話です。

 

 

 

ちょっと危うく下ネタになりかねないので話戻しますね。

 

 

まぁーということで忙しい時にモノをいうのはやはり筋肉です。

筋肉は大事。

 

 

まず肉体が健全でなければ、技術も、気力も、なにもありませんしね。

 

 

 

youtu.be