artbluebird

約5年の沈黙を破って、、、

「誰にでもできる」、らしいですよ?

 

 

 

世の中には大多数の人間が歳月を重ね努力をすることである程度こなせてしまう仕事もあれば、

いくら努力したって一生出来ない仕事も

もちろん、ある。

「職を選ばなけらばいくらでも仕事はある。」

これは事実です。たしかにそうです。

だけど、これは宇宙人にしか当てはまらない言葉です。

どんな人間にも必ず1つは欠点がありますから、ウィークポイントが少ない人間はいますが全くウィークポイントがない人間なんて絶対にいませんから、

宇宙人限定の言葉です。

人間界では自分に向くか向かないか、出来るかできないか、

色々な要素を加味したうえでどういう仕事を選ぶかを決めるものだと思う。

 

 

フリーザだったらこの言葉当てはまるのかも?!いや、わかんないけど。…

 

 

ちなみに私は公務員には一生なれないと思っています。

素晴らしい職業ですが、私には100パーセント不向きな仕事です。

ですが、友人・知人などに公務員職の人間が非常に多いため、

そういう人間と合わないかといえば決してそうではない。

寧ろ相反するがゆえに共鳴できる部分も

非常にマニアックですが、これまた本当にあります。

不思議なものですよね、本当に。

 

 

 

「もう二度としたくないと思いました。」

 

 

私が腕一本でのし上がった世界は

残念ながら努力だけでは一生できない仕事です。

実力6割、先天的に持って生まれたモノが4割を占める。

昔はよく「こんなの誰でもできる仕事でしょ?何で貴方そんなに真剣にやってんの?馬鹿でしょ?」って面等向かって喧嘩売られながら言われてましたけど、

いつも以上の営業スマイルキメて「それは2.3年後にしかわらないと思いますけどー。」と

すかさず答えていました。

あ、ムカつかないんですよこんな奴は。

だいたいそういう事仰る奴に限って3流以下ですから。

そもそも素質がありませんし、単純にアホですよ。

ムカつくのは結構ですが、仕事中ですから。

…あー、わかってないわほんと。公私混同する時点でアウト。…

前のブログでお伝えしているはずです。

「喧嘩は先にふっかけたほうが負ける。」と。

あ、頭脳戦で意図的に先手を取るときは別ですよ?

それは全く意味が変わってきますから当てはまりません。

数手先まで見えたうえでそれをする人間には当てはまりませんが…

ただ突発的に頭に血がのぼってタイマンはる次元の低い世界限定の話ですが、

それでも相手を見極めて言わないと。

…しめしめ。先に自分で弱点晒しやがったコイツ。ありがとうございます!そんな奴まともに相手にするメリットがない。…

血の気が多い方は気を付けた方がいいです、本当に。

私は基本的に「自分が何かされない限り攻撃しない主義、そしてやられたら3倍以上にあらゆる手段を使って返す主義(他人が気が付かないように)」なので

私限定の話ではありませんし、

私も気が長い方ではありませんが、

それでも戦っていい相手とそうでない相手は冷静に判別します。

意味がある相手でないと、その後のことを考えるとやっても無意味ですから。

 

 

 

仕事中は余程のことがない限り

そんな血気盛んな若者みたいなキレ方しませんから。

見苦しい。品がない。

やっていいのは基本的に20代までです、本当に。

それ以降になるとただの下品な人になりますから。

…あー、こういうの思い出せてよかった。私もガチでキレるとヤバイし。…

 

 

 

話が反れましたが要するに、先天的に持って生まれたモノが4割を占める世界です。

「努力だけではどうしようもない世界」です。

世の中はそれを軽視し、誰でもできると

日本の男尊女卑の風潮が加速させていますが、

ハッキリ言ってできません。

やれるものならやってみたらいいんです、ご自身で。

文句があるならご自身でやってみたらいいんです。やったうえで文句を言ったらいいんです。

観ていてあーだこーだ言っても全然説得力がない人間とそうではない人間がいますが、

そこですよ、本当に。

文句があるならご自身でまずやってみてください。

なんか文句があるならそれから聞きます。

いくら偉そうなこと言っても、結果と効果が伴わないのであれば

それはどうなんでしょうか?

というお話です。

 

 

「誰でもできる」

 

 

 

ふーん。

いいじゃないですか。

じゃあ皆さんやりましょう。

 

 

あと10年はかかりますけど。