artbluebird

約5年の沈黙を破って、、、

Got to be real

 

Cheryl Lynn - Got To Be Real (with lyrics) - YouTube

 

あ、私音楽は邦楽しか聞かないってわけじゃないんですよー。

いつもこのブログでは邦楽中心にお届けしてますが、

実は洋楽もかなり好きで。

ただどうしても私のブログ(文章+youtubeを素材一切加工せずそのままご紹介)スタイルだと日本語のほうが伝わりやすいっていうことで邦楽のほうが多くはなっています。

 

 

…とかいきなり言われてもって感じやし…

 

 

ホントそんな感じですよね、知ったこっちゃねーし、みたいな。

 

まぁいっか。

 

 

 

さて、2月です。

 

私の近況をさらっとお伝えしますと、

仕事はそこそこ忙しいです。

プライベート(私的完全offモード)、は恋人がいませんから

もちろんデートの予定はありません。

先のブログで散々お伝えさせていただいていますとおり

合コン、婚活の類、

私はいつも「オスとメスが大いに媚びを売りまくる会」と勝手に呼んでいますが、

本当に嫌いなのでそんな予定も当然ないわけで、

そして、愛犬はいつもどおり

「お前今日化粧してないってことはお仕事とかお出かけってやつがない日なんだろ?あーちょうどいいわ。ちょっと腹さすってくれよ。あと腕枕もな。」

って上から目線おねだりしてきまして、

それでも愛犬が可愛くて仕方がない私は許してしまうのですが、

それも長時間ではなく、

日課であるお掃除隊長もこなし(うちの家族は本当に掃除が嫌いな人間が多すぎ、なんだけど私がお掃除大好き人間なことが相関関係でうまく嚙み合ってまして、ここでは非常にwinwinの関係だなと)、

そして、やはり勉強もします。

このときだけはflatモードの頭とすっぴん&部屋着という完全offモードの融合であります。

資格はいくつか所有しておりますが、日々変化する世の中についていくためにはやはり日々やらなくてはいけないんです。

私ルーティンなのでさらっと聞いていただければです、ここは。

料理も好きですが、うちの家族にはお料理隊長がいるので、あまり好き勝手作ると

「ちょっと!今日は献立決まってるから!!せっかく食材買ってきたのにもったいないやん!!!」

って怒られるのでここはお料理隊長にお任せしています。

任せられることは極力任せて、って感じです。

下手すると全部やっちゃいますから…よくないよくない。

 

 

 

 

The Emotions ~ Best of My Love - YouTube

 

 

 

世相的にはもうすぐバレンタインです。

この時期になると社内女子で配分会議が開かれるのです。

実費精算ですから!バレンタイン経費なんてありませんから!手出しです、手出し!

お給料からダイレクトに支出しなくてはいけませんから!!

※かつて私以外全員男性社員という某会社の某支店にいまして、バレンタイン時期にはよく自分のお給料と自分の貯蓄以外のある程度自由に出来るお金を加味したうえで支出限度額を電卓ではじきまくっていました。経営者だとかある程度の地位の方はおわかりだと思いますが会社とか各部署で損益分岐点ってあるかと思いますが、その損益分岐点をバレンタイン限定で毎年はじきだしていたわけであります。

かといってスーパーマーケットではさすがに買いません。少なからずも日頃お世話になっている上司以下ですから、例え新入社員の男性社員でも全員平等にデパートでちゃんと正規価格で買っていました。失礼ですからね、さすがに。※

 

 

 

いつか若手男性社員が上司の行きつけのスナックで散々いじられてやけくそに焼酎を飲みながら言っていた言葉に私も深く共感したのですが、

「好意が義務になったときに、お互いに負担になる。」

と。

 

 

この言葉は実に深く、なかなか真理を捉えているなと。

そして、この若手男性社員に履歴書ではとてもわからない

人生経験を肌で感じたわけですが…。

 

 

いつもバレンタインになると、この男性社員と上司の顔を思い出す。

 

 

なんでも、好意のうちが一番お互いwinwinなんだと。