読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

artbluebird

約5年の沈黙を破って、、、

onとoff、そしてflat

 

さて、2017年はじまりました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

私は新年早々、こんな感じであります。

 

F1 テーマソング / T SQUARE / TRUTH - YouTube

 

 

…やっぱり身体は鍛えておかないとダメだねー。…

…背筋が弱っておる。…

…去年末筋トレさぼってたし。…

…水泳もまた復活しよっかなー。…

 

 

あ、水泳は趣味でやってまして。

水泳好きなんですよ。

何がいいって、体幹弱ってるときは泳ぎがぶれるからすぐわかるんです。

自分の身体のチェックが一発でできる。

効率がいい。

それに、水に潜ってるときだけは

誰にも邪魔されずに

本当に一人になれるから。

無の境地。

おススメです。

 

 

と、話が脱線しましたが

何かと慌ただしかった年末年始。

やっとほんとに束の間の休息。

はい、腰が痛いです!

年齢もありますかねー。

 

 

 

…そんなおばさん発言はいいから早く本題にはいれよ…

 

 

 

あ、すみません。

 

 

他の方がどうかはわかりませんが、

私はonとoffの差が結構あるほうで、

尚且つ、その中間にflatモードというものも存在する、

車だったら完全にマニュアル型の人間です。

最低3速はギアチェンジが必要、みたいな。

そういう方、きっと私以外にもいらっしゃるかとは思うのですが…

いらっしゃいますよね?

 

 

どーも、切り替えないとダメなんです。

ずっと素でいれる方って本当に尊敬します。

私は切り替え型ですし、ずっと素のほうが疲れるんです。

ちなみにonの時は主に仕事の時。

あとは本気を出さないといけないとき。

Offは完全にプライベートのとき。

その中間がflatモードっていう感じです。

 

 

…はっ?flatとか意味わからんし…

 

って思われた方いらっしゃるかと思います。

 

Flatってわかりやすく言うと、

「同じ職場の人間と話すとき」

っていう感じです。

ありますよね?きっと。

100パーセント素顔ではないけど、素に近いような状態。

これがflatモードです。

私の場合、onの時は基本対外的なことを指しますので

だからこそこのflatモードが必要なんであります。

 

そのflatモードのときはこんな感じです。

 

Samurai - Jazztronik - YouTube

 

 

…いやいやいや、flatとかいいつつタイトルsamuraiとかなっとるやん!…

…戦ってるやん自分…

 

 

あー、やっぱりそう思っちゃいますよねー。

だから婚期逃すんですよねー(自虐)

だって昔幼馴染のお兄ちゃんに言われましたもん、

「●●ちゃんと一緒にいると忙しすぎて辟易する。●●ちゃんとは結婚したくないわー。」

って。

その時は笑って

「あー、やっぱりそうよねー。〇○くんにはもっとおっとりした人のほうが合いそうやもんねー。」

って言いましたけど、内心、

…しょーがないやろー、これが私なんやけさー。この忙しさについてこれん男なら私のほうが願い下げよ…

…ってかなんで私がアンタの結婚リストに入っとるんか、それこそよくわからんのやけど。まぁいっか。…

って正直思ったものであります。

 

 

そう、昔から忙しい女なのであります。

自分で言うのもアレですが…。

おかげで時間の管理だけは昔から非常に得意にしております。

人間に平等に与えられた唯一のものは時間だということを信条にしておりまして、

その管理ができれば他のことはおのずとついてくるものだと。

だからいくらflatだからといって時間の管理をしないわけにはいかないのです。

リバウンドを制する者は試合を制す

ではありませんが、

時間を制する者は人生を制す

多分死ぬまでタイムスケジューリングをするんでしょうね、私みたいな女は。

そんな気がしております。

 

 

 

そしてoffモードの時はこんな感じです。

 

菊次郎の夏 Summer - Joe Hisaishi - YouTube

 

好きなことだけするのがoffモードです。

だから、勉強時間とか仕事についての予備知識の収集、将棋の勉強とかは

全部flatモードの時にやっちゃいます。

そのほうが頭冴えてるからですね。

で、そのoffモードのときは基本すっぴんです。

化粧なんかしません。

基本的に化粧嫌いなんですよー。

毎朝、「あー、またファンデーション塗らないけんし。」ぐらいでやってます。

でも生きるためだから仕方がない。

あ、さっき出た水泳はoffモードです。

プールに化粧は厳禁ですもん。

しません、化粧。

あとは愛犬と遊ぶとか、馬を見るとか、家でビール飲むとか、ぼーーーっとするとか

基本的に脳みそを休ませて、自然に還ることをしています。

やっぱり球速も大事だけど休息も大事です(オヤジギャグ?)

 

 

 

あ、私のこの性質と同じような匂いがする馬がいますので

最後にご紹介です。

※この馬の詳細は後日ご紹介します※

 

 

youtu.be