読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

artbluebird

約5年の沈黙を破って、、、

クリスマス

 

youtu.be

 

実況はこれぐらい穏やかなほうがいいですね。

さて、やっぱりクリスマスと言えばこれですよ。

クリスマスツリー?

ケーキ?

デート?

そんなもの知りません!

私的クリスマスの恒例行事は、そう、

有馬記念であります!

 

 

今年は人気順どおりの着順でしたねー。

サトノダイヤモンドはなんか飄々としてますね。

「いやー、僕一頭だけ3歳の中勝っちゃってほんとすみません先輩馬の皆さん」

っていう感じで涼しい顔でウイニングランしてましたよね。(超個人的な感想)

一方そのころキタサンブラックは…(以下略)

 

 

同じ3歳で有馬記念を制した私の好きな馬

ゴルシ(ゴールドシップ)なんか、

自分でステイヤーって多分わかってるんでしょうね。

「いや、だから言ってんじゃん。俺は2コーナーまでは走らないんだって。」

「スタートなんかよくても悪くても勝ちゃーいいんだよ勝てば。」

「は?3歳でもよくね?別に」

 

見て下さい、このふてぶてしさ。

スタート出遅れたルーラーシップよりも遅い余裕の最後方の序盤。

そして3コーナーからの捲り芸。

最後の200切ってからのこの集中力。

いやーホント面白い!

 

youtu.be

 

 

馬も色々だけど、人間も色々。

まー。それでいいと思います本当に。

 

ということで、コチラをどうぞ。

 

youtu.be