読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

artbluebird

約5年の沈黙を破って、、、

恋愛が苦手すぎる。

youtu.be

 

 

 

 

…あー、もうほんといいわー。…

…マックイーンの最後のレース…

…最後のレースがレコードタイムのぶっちぎりとか、かっこよすぎ!…

…今までのレース絶対本気で走ってなかったんやん、って思っちゃう、これ見ると…

…能ある鷹が爪を隠して最後にどかーんと爆発…

…あぁ、そういえばルドルフ大先生も同じやったもんな(日本で最後の有馬)…

…この二人(二馬)はタイプは違うけど、その辺は似てるな。強い馬独特の本気の出し方…

…京都の上り坂(3コーナーから4コーナーの間)でスパートするんだもん…

…普通上りは消耗するからスパートしないんだけど、できちゃうこのスタミナ、すごい…

…遅咲きのステイヤーのこの貫禄…

…あのサンデーサイレンスを大人しくさせちゃうのはきっと

ステイヤー独特の腹の据わったものからくるんだろうな…

…人間で例えると?“昭和のヤクザ感”

うだうだぬかさず、実力とオーラのみで圧倒するという、あの感じ…

※注意:私はその怖い世界の人間ではありませんので実情は知りませんがイメージで※

…おまけに好きな女(牝馬イクノディクタス)に一途、なくせに照れ屋…

…おどおどしちゃうらしい。強い男(馬)なのに…

…そのへんも「昭和感」があって好き!たまらんわー。…

…渋い!素敵!!…

 

 

 

 

とか言ってるくせに、

人間界の恋愛(自分のみ)に関しては、

昔からことごとく苦手にしております。。

いや、本当に。

正直、恋愛が一番苦手です。

 

 

過去に「あー、結婚できたら幸せなんだろうな」とか思ったこと、

ありますよ?もちろん。三十路半ばですもん。

私は他人がいうには相当変人らしいですけど、人並みに恋愛はしてきましたので。

こんな変人でも。

 

 

結局。

まー、今現在独身ですし、お付き合いしている方もいません。

「いいな」と思う方もいらっしゃらない。

むしろ、

「あー、もうそこは諦めよう」

とすら、開き直っている。

私も一応女性ですから、行き遅れた時点で子供は諦めています。

し、元々恋愛は苦手なので「寧ろ一人でも生きていけるスキルを身につけよう」

ぐらいの勢いなんです。今現在。

それを見かねてか?

「あー、もうこいつアカンわ。」と思ったのかやたら婚活パーティー勧められます。

 

 

…いや、だからね?言ったじゃん。合コンすら嫌いなのに行くわけないじゃん…

 

 

 

もう変人でもなんでもいいんですけど、

私は恋愛ほど思い悩むことが人生で見当たらない。

本当に苦手です。

 

 

 

 

一晩中仕事で打開策を考えたり、

一晩中数学の証明について思い悩んだり、

一晩中詰み将棋をといたり、

そういうのはまったく苦にならないのに。

 

 

 

正直、自分のすべてをわかってもらえる人とかいないと思ってますし、

そんな幻想を恋人に押し付けること自体がすごくおこがましく思えて仕方がない。

いくら好きな人でも、自分のわからない部分があって当然

ぐらい思ってます。

 

 

 

でも、どうやらこの私の価値観がわからないらしい。

過去の恋人に言われたこと。

 

 

 

多分、私は依存体質ではないからそう思うんだと思います。

依存したがる人間ほど、その傾向は非常に強い。

恋人であれ、第三者は他人です。

その他人に自分のすべてをわかってほしいと願う、

その気持ちこそ依存であり甘えのように感じて仕方がない。

 

 

 

と書いてみて

「あー、私やっぱり一生独身やわ」

と割り切れるほど、

やっぱり恋愛は苦手だと、思ってしまう。

 

 

 

接吻 ORIGINAL LOVE (PV) - YouTube